1. 2017/09/02 安樹子さんの10周年ライブ!
  2. 2017/08/30 9月最初のライブはTokyo TUCへ!
  3. 2017/08/27 ベイサイド夏祭り
  4. 2017/08/27 Mステへの階段にご投票いただいたみなさまへ
  5. 2017/08/20 夏のお〜わ〜り〜
←NEXT PREV→

安樹子さんの10周年ライブ!

安樹子さん10周年おめでとうございます!!

そんな特別なライブに
私も4人目のメンバーに加えていただき光栄でした!

安樹子さんと出会ったのはなんと10年近く前‥
あの頃はこんなにポテンシャルの高いピアニストさんの曲に詞をつけて歌えるなんてこと夢にも思っていなかった。

安樹子さんトリオの中で歌って、
サウンド、リズム、曲の構成、
そしてライブでの表現力の奥深さに触れて‥

もっともっと私も音楽的に奥行きのある密度の濃い歌が歌いたいという気持ちが湧き上がってきました。

安樹子さん、
そしてメンバーの関口さん、秋葉さん、
お越し頂いた皆さま、
Tokyo TUC スタッフの皆さま
ありがとうございました。



9月最初のライブはTokyo TUCへ!

今度の金曜日はピアニスト外山安樹子さんの10周年ライブ♪
外山トリオのカッコいいアレンジとゴージャスサウンドは
かなり聴きごたえあります。

この機会にまた新しく外山さんのオリジナル曲に歌詞をつけさせていただきました
なかなか公開する機会が無いのでこれは貴重なステージですよ〜!

まだお席間に合います、
ご予約お待ちしております!!

2017年9月1日(金)
神田岩本町「Tokyo TUC」
19時開場19時半開演
1st:19:30〜20:30
2nd:20:50〜21:50

一般 ¥3.800(tax in/当日¥500up)
一般(ペア) ¥7.000(tax in/当日¥11.000up)
学生 ¥2.000(tax in/当日¥500up/要学生証)

外山安樹子(p)トリオ:関口宗之(b)秋葉正樹(ds)
guest:中溝ひろみ(vo)

170901_TUC.jpg

ベイサイド夏祭り


土曜日は幕張のベイタウン夏祭り🌞

美緒さん、織絵さんと3人でのライブステージ♪


バイオリンの美緒さん💖


チェロの織絵さん💖
170826_bayside05.jpg

そしてわたくし♪
170826_bayside07.jpg


ゆったり静かめな曲が多いこのユニット。

弦楽器のサウンドが重なって...
一緒にアンサンブルして歌っていると
歌っている私自身がトリハダものなのです。。。

ステージすぐ近くの会場は盆踊りで盛り上がっていたり
露店にもひっきりなしに人がやってきたり
ベイサイド夏祭りは街全体がものすごい盛り上がり!

スタッフの皆さま、美緒さん、織絵さん、
演奏めがけてお越しいただいた方も
ふと足を止めてくださった方も
皆さんありがとうございました。

おつかれさまでした〜!
170826_bayside06.jpg
Photo by Takashi S.


お祭りのあとの帰り道は夏の終わり
虫の声がちょっと切なかった


この3人のスペシャルユニットで10月にライブがあります

10/27 Fri.
♪六本木 KEYSTONE CLUB TOKYO
(03)6721-1723
19:30 start
中溝ひろみvo. 阿部美緒vln. 平山織絵cel. 野口茜pf.


171027_keystone.png

スペシャルメンバーとして
ピアニストの野口茜さんをお迎えします
年内最後のリーダーライブ、ぜひいらしてください♪

Mステへの階段にご投票いただいたみなさまへ

Mステへの階段にご投票いただいたみなさま
ありがとうございました。

残念ながら私は最終オーディションに残ることはできませんでした
ご期待に添えず申し訳ありません。

とても悔しいですが、
私の歌を応援しようと皆さんにポチポチしていただけて
本当に、本当に、嬉しい約一ヶ月間でした。

この数年間を振り返ってみると子育てと音楽と、
どちらかを選ぶような決断もできず、
どちらも欲張ってしまって、
でも、中途半端にしてしまうのが嫌で。
贅沢な悩みなのですが...

これまでのように自由にツアーへ出れない
思ったような演奏活動ができない分
私の音楽を伝えていける何かいい方法は無いかと
いろいろチャレンジしてはうまく行かず
チャレンジしては体調を崩し‥
という事を何度となく繰り返し
ひたすらもがき続けてきたような印象でした。

そんな日々に心が折れそうになることもありましたが
こんなにも沢山の方に頑張れと言っていただけて
そして、諦めないで続けていく勇気をいただけて
ようやく気づくことができました。

私の周りには応援してくださるお客さまがいて
愛あるアドバイスをしてくださる先輩方がいて
一緒に頑張ろうと言ってくれる仲間がいて
支えてくれる家族がいて
私を立たせてくれるステージがあるということ。

もっとしっかり今持っている大切なものをみて
もっともっとその事を活かしていく努力が必要なのだということ。

守るべきものや責任は年齢を重ねていくに連れて
大きく、重く、なっていって
なんとも押しつぶされそうな気持ちになる時があるのですが
悩みはいつでも自分の中にあって
全ては心の持ちようでいくらでもプラスの力にできるんだということ。

やっと気づいて実感できたこの大切な事を忘れないで
もっと心に響く音楽を生み出せるように
日々をコツコツと積み重ねていきます。

皆さまの心に時間をかけてでもじわじわと伝わっていくように
このイメージを大切にしていきたいと思います。

本当にありがとうございました
そして、
これからもどうぞよろしくお願いします。

2017.8.27 中溝ひろみ

夏のお〜わ〜り〜



花火大会前の三浦海岸、海沿いの素敵なレストランでライブ♪

海の向こう側遠くには稲光も見えていたものの
三浦海岸方面だけなんと奇跡的に雨は降らず!!

美しいロケーションでの夕焼けと
去年は台風で中止になった分、まとめての大サービスの打ち上げ花火

170819_miura03.jpg

夏の終わりの夕涼みレポートでした。
miuramarina.jpg

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】