HOME>ライブれぽ -Live Report-

佐賀ツアー☆2日目 佐賀城 鯱の門コンサート

まさに時代劇に出てくるような佐賀城
IMG_0817.jpg


このお城のお座敷にステージをセットしての
鯱の門ふれあいコンサート♬
DSC09620のコピー


畳にドレスで裸足のスタイルで弾き語りというのは
なんともミスマッチなスタイル。。。

マルチなベーシストの丹羽さん。
ジャズはもちろん、今回はオリジナルから合唱部の皆さんとのコラボまで
ピッチカートでも弓でも柔軟に対応してくださり
音楽の幅もぐっと広がりました!
DSC09624のコピー

佐賀大学付属小学校 合唱部の皆さんとのコラボでは
ジャニーズの嵐が歌っている「ふるさと」と
ジャズスタンダードの「聖者の行進」を。
「聖者の行進」では会場の皆さんにも歌っていただいて
手拍子も起こりました!

久々の合唱曲の伴奏にわたくし、緊張で手にあせ状態💦
そんな中でしたがみなさんの一生懸命な歌声に私も含め
大人たちはみんな感動
子どもたちの歌声って素晴らしい!


小さい頃、眺めていた大きな佐賀城
ずっとずっと長い年月を重ねた歴史的な建物の中で
こうして歌えたことは夢のようなこと。
ほんとうにとっても貴重な機会をいただきました
DSC09651のコピー


かわいいピンク色のバラの花束もありがとうございました
IMG_0828.jpg

写真提供:赤松公民館
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://hirojyri.blog26.fc2.com/tb.php/939-50da04a0

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】