HOME>Radio♪

インターネットラジオ Goody Jazzy Sweety vol.13

3月半ばのGoody Jazzy Sweetyは...

春は出会いと別れのシーズンということで
”出会いと別れのジャズ” を特集します。

ライブコーナーではオリジナル曲
『わたぼうしの旅人』を弾き語り。


Goody jazzy Sweety vol.13はこちらのリンクから。
Goody Jazzy Sweety 番組ページ


出会いと別れのジャズ
ということで、ご紹介した楽曲のリンクを。

今回はジャズスタンダードの枠にとらわれずに
幅広くチョイスしてみました!


”The Last Waltz” 1967
lyrics by Barry Mason / music by Les Reed

Engelbert Humperdinck

渋~い歌声がせつなく心に響きます。


"We’ll Meet Again" 1939 
lyrics by Hughie Charles / music by Ross Parker

Vera Lynn

番組で紹介したベラ・リン

Hayley Westenra & Vera Lynn

なんとベラ・リンとヘイリーが時を超えて共演?!

Benny Goodman with Peggy Lee

ベニー・グッドマン楽団で歌うペギーリーも


”We'll be together again” 1945
lyrics by Frankie Laine / music by Carl Fischer

Anita O'Day

このテイクは私、ジャズを始めた頃に何百回と聴きました!

Rod Stwart

このハスキーボイスの歌声
なんだか説得力を感じてしまうのは私だけ?

番組内では楽曲の歌詞を中心にお話ししています
別れにも色々あるものですよね。


オリジナル曲『わたぼうしの旅人』は
和の要素をイメージした音づかいで作曲しました。

北のまだ寒い3月、待ち焦がれる春を歌っています。


Goody Jazzy Sweetyではメッセージも受付中
ホームページからぜひお寄せください

Goody Jazzy Sweety番組ページ
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://hirojyri.blog26.fc2.com/tb.php/925-818c3586

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】