HOME>お知らせ -Informatiom-

新宿で弾語り♪

30日は新宿で弾語りライブです、
今までの音楽に対するいろんな思いを歌います。


090930_NTapple.jpg

9/30 Wed.

♪新宿三丁目 New Tones Apple

(03)5366-9626


新宿区新宿3-12-4 熊三ビル3F
charge ¥800 19:30~23:00(4回ステージ)
堀江洋賀gt.


弾語り、いまさらですが難しい...

弾きながら歌うということ、
弾きながら歌とピアノを同時にきくということ、
弾きながら歌ってリズムのしっかりした軸を持つということ、
弾きながら自分の歌を前に出していくこと、

歌うだけってなんて楽なんだろう、自由なんだろうと思ってしまいます(笑)

この夏はこのライブのことがずっと頭から離れなかったくらいです。

私の弾語りは
ウタ 7割、 ピアノ 2割、 勢い 1割、
といった様子ですが...(汗)
ギターの堀江君にサポートしてもらって
とにかく今出来ることを精一杯ライブします!

ぜひ応援にいらしてください☆
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://hirojyri.blog26.fc2.com/tb.php/65-2f882197

コメント

弾き語りね・・・
ひろみちゃん,こん**は!
普段はほとんど人の Blog って見ないんだけど
久々に今日は見ているんだ。
そうねぇ,,,,,弾き語りは難しいかぁ。。。。
私にとってはね,極自然っていうか,歌があってそこにコードがあるでしょ?
そのコードを自分で支配できる弾き語りってとっても有利だし,
元来,歌の人は何か楽器の一つも出来ればおのずとレベルはUPすると思う。
これは自分が出来るから言うのではなく,
ミュージシャンとして当たり前のことだと思う。

弾き語りは良いよぉ~。
私は今ね,年に何回かしか立っては歌わないんだ。
でも20代のころは思ってもみなかった事だよ。
だからひろみちゃんも頑張ってね。
どちらかを完全に自分の中に取り込んでしまってごらん!
そうしたら変わるよ。絶対にね。
淳子先生、ありがとうございます!!
なかなか失敗も多いですが...
それもこれも次に繋げていく為のプロセスですね。

メゲずに、懲りずに、諦めず、
ガンバリマス
o(^^)o

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】