HOME>ライブれぽ -Live Report-

佐賀プチツアーへ

日曜日の早朝に羽田を立ち、朝のうちに福岡空港に到着。
移動してやってきました、我がふるさと佐賀へ!

やっぱり九州の日射しは強くて、少し秋の気配を
感じていた東京だったのに。。。
また夏に逆戻りしたような気分 (>_<)

そんな中九州で活躍中のベーシスト、桐原葵ちゃんと初顔合わせ。
そして初ステージは多久の専称寺の本堂をバックにデュオライブでした!



ちょうどお彼岸で、暑いなかなのに
皆さんじっと演奏を聴いてくださいました。

ジャズスタンダードからポップス、オリジナル、日本語の曲も。
目をつぶって耳を澄まして聴いていただいたり、手拍子の応援があったり!

ご本堂の前では不思議な緊張感がありましたが、
なんとも素敵なコンサート♪
機会をいただきましてありがとうございました。

多久から佐賀市内に移動して…
夕方からは お家カフェ『どこ吹く風』でライブ。

本当のお家の一階を改装してカフェを営業なさっています。
マスターの手作り料理、
こだわり酵母のパン、
ちょうどいい濃さの飲みやすいコーヒー、
そしてリビングで寛いでいるような心地よい空間。

そんなカフェでのライブ♪
地元のライブシーンでご活躍のギタリストの城島さん、
ボーカルの大島さんにも飛び入りしていただきバラエティーに富んだステージになりました!

最後にこの日の相棒、葵ちゃんとパチリ☆



芯の強い、でもしなやかな音で
私の弾き語りを支えて、
そして盛り上げてくれました。

ありがとう!!

お客さまやミュージシャンとの出会い、
こだわりのマスターのお話、
皆さんからの励みになるメッセージ、
また思い出ができました。

中溝家のお墓にもお参りをして、東京へ。

また来るけんね!!(^_^)v
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://hirojyri.blog26.fc2.com/tb.php/523-8ae11e02

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】