HOME>旅日記 -Travel-

北海道の夏休み 一日目

人生3度めの北海道に行ってきました。

羽田から女満別へひとっ飛び、
空港からレンタカーで移動していきます。

空気がきれいで、気持ちいい景色が広がっていまーす。


オシンコシンの滝、マイナスイオンのミストを浴びてきました~


北方領土が望めるはずの知床峠でしたが霧で見えず...
山の上の方にはこんな真夏でも万年雪が!


北の大地で初のお食事は海鮮丼。
とても新鮮で豪華なオホーツク海で採れたお魚たち。


道は山以外はまっすぐ、景色はかなり開放的。
渋滞もほとんどなくて快適、信号にさえほとんどつかまらないの!


映画の撮影でもつかわれた藻琴駅。


約2時間に1本だけ来るという電車がちようど到着しました~
貴重なショット!


オホーツク流氷記念館の展望台から望む網走湖、
もうすぐ日が暮れていきます。


冬には寒さ厳しい網走刑務所の先のオホーツク海、そして知床半島が。
ここには真冬には流氷も流れて来るそうです。


夜はオホーツクビアファクトリーで地ビールとお肉料理に舌鼓!

楽しい旅はまだ始まったばかりです♪
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://hirojyri.blog26.fc2.com/tb.php/501-613c28c9

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】