HOME>旅日記 -Travel-

Jazz Standerd NY①

23日の早朝にJFK空港に到着!
そのままシャトルバスでハーレムへ向かい、アパートへ。

こちらに住んでいるナブコさんとジェームスさんに出迎えていただき、
アパートをお借りしました。

そのまま荷物の整理をしてネットで情報収集。
仮眠をして元気を充電したら、夜は早速ミッドタウンヘ。

Jazz Standerd へマリアシュナイザーのオーケストラを
ききにいきました。

そしてアメリカの洗礼、
ボリューミーなコブサラダとチーズポテト!
こってりです~
もちろんこれ全部は食べてません(笑)


マリアシュナイザーのビックバンド、
プレイヤーひとりひとりの音の響きが素晴らしい!
マリアのそれらの才能を活かすアレンジ。

美しくて音がきらきらしていて、
それでいてアグレッシブなシーンもあって
終始ぐっと惹き付けられていました。

あっという間に一日おしまい。
帰りは2時頃、
暗闇に多少迷いながらもなんとか到着!
スタートに相応しい一日でした♪
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://hirojyri.blog26.fc2.com/tb.php/399-cb9754eb

コメント

郷に入っては
郷に従って、全部食べなきゃ!(^^♪歌のエネルギーが出ませんよ。
Re: 郷に入っては
郷に入っては...と思いきや、やっぱり無理でしたー
マリア・シュナイダー
マリア・シュナイダービッグバンド、12月にブルーノート東京でライブがありますよ!でも、N/Yで聞くほうが良さそうですね。深沢さんによろしくお伝えください。(覚えていないかも?)
Re: マリア・シュナイダー
そうそう、12月にはブルーノートにやって来るんですよね。こちらのステージはかなりラフな雰囲気でした。
マリアはジーパンに、カットソーの普通の格好をしていたし...一見お客さんの一人かと思ってしまった程です

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】