HOME>動画 -Movie-

『1000億のキセキ』動画の公開

初めて楽曲を提供させていただいた
動画が出来上がりました。

介護作文・フォトコンテストの授賞作品の動画で、
このバックで流れる歌をうたっています。
楽曲はYouTubeでも流している『木陰』という曲を作ってもらった
角田紘之さんと共同で作りました。

動画の中に出てくるたくさんの笑顔や言葉の数々、
とても心に残ります。
人が生きて、死に向かっていくという現実を受け止めること。
その中に輝かしい喜びがあって、涙もあって...
私たちも曲を作っていく中でそこに向き合うことで、
経験したことのない介護現場に気持ちを近付けようと試みました。

ギター演奏の齋藤純一さん
スタジオハピネスのエンジニアの平野さん、
ご紹介頂いた町田さん、
ご協力頂き本当に有難うございました。

お話をきかせてもらった佐賀の叔父にも感謝しています。

たくさんの方にこの動画を観ていただけたら、
観ていただくことによって人が人に寄り添って
生きることの素晴らしさが伝われば
とても嬉しいです。

第5回介護作文・フォトコンテスト(全国老人福祉施設協議会)動画『1000億のキセキ』
作詞作曲/ 角田紘之・中溝ひろみ
歌/ 中溝ひろみ
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://hirojyri.blog26.fc2.com/tb.php/381-0389cade

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】