HOME>つれづれ -Blog♬-

1000億のキセキ

できたあぁ!!

先月の半ばから角田氏と一緒に一ヶ月足らずの間でしたが
悩みながら作り上げた曲。

曲の名前は『1000億のキセキ』

角田氏いわく...
人の小脳の神経細胞は1000億もあって、
記憶は失われていくものだけど小脳の何処かには残り続けて...
ということだそう。

今回は介護作文フォトコンテストのイメージソングということで、
そのテーマに沿った曲を作りました。

とはいえ、私たちの世代はまだ介護の経験がなく
どうしたものかと一瞬戸惑いましたが、
経験のある方にお話をうかがったり
今は亡き私の祖父や祖母のことを思い出しながら
そして角田くんと意見を交わしながら大切に作っていきました。

詞も曲もどちらも二人で作り上げて
ああでもない、こうでもないといいながら
やっと形になり、
エンジニアさんにオケを作ってもらい、
昨日レコーディングが完了!

スタジオハピネスの平野さん、
ご紹介いただいた町田さん、
ギタリストの齊藤くん、
戦友ツノッチ、
エンジニアのコジマさん、
お話をくださった水口さん、
ご意見いただいたみなさま、
本当にありがとうございました。


スタジオハピネスにて♪

曲は今月末、YouTubeで公開になります
介護作文とフォトの入選作品の映像のバックに曲が流れますよ。

お楽しみに!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://hirojyri.blog26.fc2.com/tb.php/377-9ae6ef86

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】