HOME>ライブれぽ -Live Report-

ジャズの贈り物@未来大学

先週の土曜日は堀切にできた新しい大学
『未来大学』で親子向けのクリスマスコンサート

機材を積んで車で移動。
搬入、セッティング、リハーサル…
午後1時から1回目のステージがありました

お客さんは赤ちゃんから幼稚園生、
お父さん、お母さんにおじいちゃん、おばあちゃんまで
なんとも年齢層が幅広い!!

まずは3曲続けてコンサート形式で演奏し、
ジャズ体験コーナー。
手拍子や言葉遊びでジャズのリズムに乗ります
この日は『すぶた』と『カレーライス』をスイングのリズムに合わせて言ってもらいました
やっぱりカレーライスの方が人気で
ひときわ大きな声がきこえてきました(笑)

その後は楽器を配って一緒に演奏して、最後はジングルベルを大合唱♪。

ありったけのエネルギーでお話をし、声がかれそうになるまで歌を歌いました。
子どもたちのエネルギーって凄い!
興奮しちゃうと大人もタジタジですね

途中、何人かのお子さんに楽器に触れてもらうような場面も作りました。
ドラムが一番人気!!
皆に演奏させてあげられなくてごめんなさい

夜の部には、小学生くらいのお子さんも遊びに来てくれました!
みんな元気に歌をうたってくれました

ジャズコンサート、
皆の思い出になってくれてたらいいなぁ

今回この企画のお話をくれた薫ちゃん、
お世話をしてくださった大学スタッフの皆さま、
お手伝いしてくださった学生さんたち、
力を貸してくださったバンドメンバーの皆さん、
本当にありがとうございました。

沢山の方の笑顔を見れたこと、
それが私にとって何よりのクリスマスプレゼントでした
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://hirojyri.blog26.fc2.com/tb.php/300-351aa925

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】