HOME>旅日記 -Travel-

上海ツアー② -Cafe 開心果ライブ-

四川料理を食べた後にはCafe 開心果 にてライブ、
『いつも誰かの笑顔の種に』という意味を込めて付けられた名前だそう。
111019_China_08.jpg
広い天井の開放的な空間のお店、ここで弾語りライブしました!
ポップス、ジャズ、ボサノバ、オリジナル、
皆さんじっときいてくださってかなり濃密な時間になりました。


駐在や留学をしながらいろいろに目指している日本人の方がいらっしゃってて
お一人お一人とお話させていただきました。

日本から中国へ仕事の関係で移動してしまった友達とも再会!
中国の第一印象は?
ときかれて、「車とバイクと自転車の運転が激しい。」と答えてしまいました(笑)

日本と比べて人当たりも強い中国で、みんな頑張っているんだなあ


マスターのTakaさん、皆にチャラ男っぽいと言われているようですが
語学学校に通いながら中国語を勉強され、上海でお店を開いているという素晴らしい方です。
今回の上海ツアーをプロデュース&ナビしてくださったアマノさんと3人で
111019_China_10.jpg

スタッフのかわいいマキさんとも一緒にパチリ!
111019_China_09.jpg

お土産の月餅は中国の伝統のお菓子とはちょっと違って生チョコレート菓子のような
しっとりとした食べごたえ、美味しいの
中国茶とセットで立派な箱に詰めていただきました~
111023_geppei.jpg


今度はお昼間、お茶しに行ってみたい Cafe 開心果
上海へお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ~
店長のTakaさんが笑顔で迎えてくれます。
お願いすればこっそりなにか一芸披露してくれるかも...!

Cafe 開心果
上海市長寧区昭化路508号(定西路付近)
021-52383352
お店の詳細

また行きたいです!!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://hirojyri.blog26.fc2.com/tb.php/283-c03520fc

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】