HOME>つれづれ -Blog♬-

Young Jazz Summit 行ってきました!

young jazz summit

火曜日は Young Jazz Sumit へ行ってきました。

20代で活躍中のインストプレーヤーばかりを集めて行われるライブ。

クレジットはこちら

出演 :宮川純, 菊池太光, 寺島優樹, 若井優也(p)
    大塚 義将(b) 福森康(d) 早川惟雅(as)
ゲスト:高樹レイ(vo) 向井滋春(tb)
司会 :なかはらあき[A-K-I-] (企画立案,プロデュース)

新しい時の音楽性と自身の個性が溢れる宮川さん。

美しいクリアな音とお喋りするみたいに自由なフレーズを繰り出す菊池さん。

しっかりした地盤の上にリズムがあって聴いていると心地好い寺島さん。

「おぉ~」という感嘆の声に会場が何度も何度も沸き上がった若井さん。

皆さん素晴らしいテクニック、そしてエネルギーと躍動感溢れるプレイ、
新しくて斬新的な音楽性にこれからのジャズの可能性を感じました。

最初から最後までずっとバックアップしていたリズム隊2人も
時にふられるソロの場面でかなりのパフォーマンスを見せていました。

サックスの早川さんは音色が独特で表現力がとっても多彩。

ゲストの高樹レイさん、向井滋春さんも彼らとの共演にとても嬉しそうな
表情を浮かべられていたのが印象的でした。

あきさんの綺麗な声のMCで滞りなく進行、
最後の Take the A train ではピアニストが2人ずつ連弾してソリの部分からは
1台のピアノをよってたかって4人で演奏!

最後までとても見所満載の楽しいライブでした~

きっとみんなバリバリ練習して、演奏してる毎日なんだろうなぁ‥
私も20代の端くれ、負けないエネルギーで日々頑張らないと!

とっても刺激をもらうことのできた一夜でした☆
Young Jazz Summit ブログ
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://hirojyri.blog26.fc2.com/tb.php/253-d70f3426

コメント

AKIよりひろみちゃんへ

YJS遊びに来てくださってありがとうございました。
お蔭様で盛会になりました。
ありがとうございます。

ひろみちゃんの温かいコメントに感謝です。

良かったらブログにリンクさせてくださいませね。
ありがとうございます!
ありがとうございます!
AKIさん、コメントありがとうございます!
私の日記でよろしければぜひリンクしてください、
これからの展開も楽しみにしていますね♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】