HOME>旅日記 -Travel-

三次『たべものや 赤猫』

佐賀から特急列車と新幹線を乗り継いで約4時間ほどで広島駅に到着。
お世話になる三次のお店のオーナーの涼美さんが車で迎えに来てくれました。

広島駅から車で2時間弱移動してたべものや赤猫へ到着!

赤猫は100年ほど前に建った蔵を改築して作ったお店です、
不思議な時間の流れを感じます。

道沿いの店構えはシックな黒猫。
100805_akaneko04.jpg

左側に回るともも猫ちゃんに変身
100805_akaneko02.jpg

到着していただいた赤猫特製の冷麺
100804_akamen.jpg
麺にかかったタレが美味しかった~

ここでこの日の夜に弾語りライブをしました、
とってもプライベートなライブだったので観客は10名さまほど。
蔵のパワーをもらってそれをそのまま私の中を通すような感覚で歌いました。
100804_akalive.jpg 写真提供:お客様より
赤猫のマスターのひろさんもカホーンで加わってもらいました♪

ライブが終わって、皆さんとゆっくり話したり、
ギターの弾き語りを聴かせていただいたり、
楽しい時間を過ごして皆さんをお見送り。

外に出てみると星空が本当に綺麗!!
流れ星も見えました
とっても贅沢な気分

お店のできる前からの蔵の住人「まんちゃん」の寝姿
100804_akaman.jpg

↓たべものや赤猫のホームページはこちら
http://himikokura.com/

この記事のトラックバックURL

http://hirojyri.blog26.fc2.com/tb.php/163-362b99e5

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】