HOME>旅日記 -Travel-

LIVE IN 九州② 昼ジャズ@中洲River Side

昨日は中洲River sideで昼ジャズライブ♪
river_04.jpg

11時に集合。
中洲商店街にあるお魚屋さんがやっている海鮮料理屋『兼平鮮魚店』
にてメンバー皆でお昼ごはんタイム!

私が注文した 『特選 魚定食』
river_02.jpg
お魚がとっても新鮮でとろけました

お隣のドラマー上前君が注文した一番ボリュームのあった
『特選 かき揚げ定食』
river_01.jpg

中洲商店街のお飾り
river_03.jpg

お店でリハ&打ち合わせをしてお昼の15時から本番。
地元の皆さん、特にこの日は女子率高めで客席は華やかでした
さすがGood Groovin'のメンバー!

セイント・トーマスを演奏した後
オリジナル曲のソングフォーマイドリームの歌からスタート。

スターダストやワンノートサンバ、ナイトアンドデイ、
トラベシアもセットに加えてアンコールにはサマータイムを
それだけでは飽き足らず最後の最後にブルースでフィニッシュ!

約1時間のステージを1回だけでしたがなかなか密度の濃いライブになりました☆
初めましての方や2度目ましての方もいらっしゃって
本当にお会い出来て光栄でした

お昼ライブが終わってからは夜のライブのため移動、
歩いて移動している途中に橋の上で激写
『九州男児、ほまれまる!』
river_05.jpg
Good Groovin'サックス担当の近藤誉丸さん。
なかなかのジェントルマンなんです

博多の男だね、と言ったら小倉の男だよと言われました。
彼は中洲までバスで1時間くらいかけて福岡は小倉から来てくれたんです。

博多イムズ13階にあるダイニングバー『HAKATA ONO』にてミニライブ、
お洒落なダイニングバーなんですが機材を持ち込んでの演奏。
御食事とお酒目的で入ってくるお客さまばかりでしたが皆さん
一生懸命聴いてくださって、あたたかい拍手をくださいました

終了後は打ち上げもかねてまたまたお食事タイム、
ONOの食事は中華とフレンチのメニューが両方あります。
中華前菜に和風シーザーサラダ、中華風から揚げ、
ウニのパスタもいただきました☆

こちらはGood Groovin'のサポートで入ってる
一番若手、ドラマーの上前景志朗くん。
river_07.jpg

ここでメンバーとはお別れ!
またご一緒しましょうと約束して解散しました。

その後にはまたRiver Sideへ戻り、
ベーシストの川上俊彦さんのバースデーライブを聴きに。
river_08.jpg

川上さんのベースはとっても重みのある密度の濃い音をされていました。
私が言うのも生意気ですが、
まだまだこれからも福岡で元気で頑張って欲しいと心から願っています。
ピアニストの内田さん、ドラムの木下さんも素敵
ゲストボーカリストの大島さんの温かい歌と地元トークに
皆さん笑顔のライブでした。
私も1曲飛び入りでブルーゼットを歌わせて頂きました♪

アフターアワーはお客様も加わってセッションタイム、
更に盛り上がってまだまだ夜は長いぞと言った雰囲気。。。
後ろ髪ひかれる思いでお店をあとに...

とっても長ーい一日だったわ!
こうして中洲の夜は更けていきましたとさ。
river_09.jpg

あっ、Good Groovin'リーダーのナオキさんの写真がない..
また3日は佐賀でナオキさんのオルガンとデュオライブなのでそのときに!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://hirojyri.blog26.fc2.com/tb.php/158-1d7e5d60

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】