HOME>旅日記 -Travel-

SF☆④ -China Town-

この日も雨降り。
午前中にホールフーズマーケット
NYでとってもお世話になったマーケットですがシスコでも行ってみました。
ここにあるダイエットバーがお目当て、妹へのお土産。
100303_1237_010001.jpg

ここからバスでチャイナタウン
チャイナタウン行きのバスはチャイニーズでいっぱいです。
シスコのチャイナタウンはとっても活気があって世界で一番有名だそう!
まさちゃんにお勧めの飲茶のお店『迎賓閣』へ連れて行ってもらいました。

ぷりぷりの海老が再び!
100223_01.jpg
海老餃子とパクチーとナッつ入りの餃子とチャーシュー饅

ちまきと乾燥海老の入ったもちもちした炒め物
100223_02.jpg
その他にもニラ饅頭とマンゴープリンを頼みました。
安くて美味しくて選ぶのも楽しい飲茶☆

もっと食べたかったのですが連日の食い倒れツアーで2人ともお腹いっぱい。。。
旅が終わったらすぐにダイエットしなきゃいかんです!

歩いて消費しようとチャイナタウンをてくてく。
ここは本当に中国みたいです。
さっきの中華屋では英語の通じない店員さんが多かったり、
野菜と果物はちょっと怖くなるくらい安かったり、
お店のガラス越しにはさばいて焼いた鶏が釣リ下がっていたり、
みんなここがアメリカだなんて全く気にせずに自分の国のペースで生活を進めています。
中国の人って強いなあ~と感心。

ここがチャイナタウンのゲート
100223_03.jpg

100223_04.jpg
ここくぐればすぐにシスコの中国へ行くことが出来ますよ!

あともうひとつの絶景ポイントをまさちゃんに教えてもらいました。
ユニオンスクウェアにある方のウェスティンホテルのエレベーター!!
地上から乗って最上階まで来るとこんな景色。
100223_05.jpg
そして降りるときはなかなかのスピードなので途中の階で止まらなければ
フリーフォールのようなスリルが味わえます(笑)

サンフランシスコのウェスティンホテルには歴代の大統領や著名人が泊まっていたりして
素晴らしいホテル。
まだ泊まったことは無いけれど。

お昼過ぎにまさちゃんとは一旦バイバイして一人で街を歩きました。
本当はまだ乗ったことのない路線のケーブルカーに乗ってみたかったのですが
雨がなかなか強くなってしまったのでショッピングを楽しみました。

それから教えてもらったブルーボトルコーヒー
コーヒーカップの高さがすごいんです!

アメリカのスタバでコーヒーを頼んでびっくりしたのはショートサイズがなくて
一番ちっちゃなのがトールだったことですが、
やっぱりビッグサイズです。
マックのコーヒーでさえもコップが大きくて飲みきるのに時間が、
でもこれに慣れちゃったらきっと日本のじゃ物足りなくなっちゃうよなぁ。

そしてここのお店のコーヒーのお味はなかなかのものでした。

100223_06.jpg

『迎賓閣』
Great Eastern Retaurant

649Jacjson Street
San Francisco, CA94133

Blue Bottle Coffee
66 Mint Street
San Francisco, CA 94103-1800, United States
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://hirojyri.blog26.fc2.com/tb.php/123-325639fc

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】