HOME>旅日記 -Travel-

SF☆② -クラムチャウダー-

2日目は生憎の雨でしたが電車を乗り継いで港町のフィッシャーマンズワーフへ
100221_04.jpg
150年以上続いているレストラン
ボウディンのクラムチャウダーを食べにいきました。

これがサワードーブレッドとクラムチャウダー
100221_03.jpg
サワードーはちょっと酸っぱい味のするフランスパンのようなもの
中をくり貫いてクラムチャウダーが入っていて、パンにつけながら食べます。

えびも注文、すごく身がぷりぷりしてました☆
100221_02.jpg

店内では焼き上がったパンをかごに入れて天井でぐるぐる回しています。
乾燥させてるの?それとも飾り?
100221_01.jpg

そしてレストランの外に出て露店にてカニと牡蠣を注文
注文するとおじさんがカニを割ってくれます。
100221_05.jpg

まさちゃんと2人でカニを1はいづつと
100221_06.jpg

更に牡蠣を2個づつ食べました。。。
結構食べたかも~
100221_07.jpg

食べたものを消費すべく歩いて移動してギラデリスクウェアー
100221_08.jpg
スクウェアといえば緑がいっぱいの広場ですが、
ここではちょっとしたお買い物も出来ます。

可愛くて愛らしいカップケーキが売ってありました。
100221_11.jpg

人魚が遊ぶ噴水
CIMG2332.jpg

そして一番のお目当てサンフランシスコの美味しいチョコレート、
ギラデリチョコレートのお店へ
100221_09.jpg
お店の中にいたらピーナッツバター味のチョコを
まるまる1個を試食させてくれました!

帰りは雨が降ってたのでこの日のケーブルカーは断念
バスと地下鉄を乗り継いで帰りました。

帰りの途中にパーウェル駅のショッピングモールで飲んだ Peet's Coffee
100221_12.jpg
ここはスターバックスの創始者が参考にしたコーヒーショップだそうです。

この記事のトラックバックURL

http://hirojyri.blog26.fc2.com/tb.php/119-d2edc9b8

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】