2017年03月03日

  1. 2017/03/03 青空に願う 山桜

青空に願う 山桜

静岡は掛川へ日帰りたび〜🚅

掛川の小学六年生、幼稚園生、保育園生、
先生方と地元の皆さまの桜の植樹会に参加して来ました。

もともと竹やぶだった山の竹を一年以上かけて刈って、
土を整えて、
苗木を植えるというプロジェクト。

ここまでくるのは
ものすご〜く大変だったんだろうなぁ‥

今回のイベントである植樹が終わってからは歌の時間。

桜と春の歌を皆さんと一緒に歌い、
私のオリジナル曲『桜のメッセージ』もきいていただきました。

青空のもと、
春のメッセージは届いたかな?

卒業と卒園を控えている皆さん、
桜と一緒にぐんぐん成長していく未来が
とっても楽しみです🌸


一本ずつ皆さんの手によって植えられていく桜の苗木。


茶畑と桜の木とでどんな風景になるのでしょう?


花の香樂会でもお馴染みの鷲山邸、
梅と八重桜がちょうど見ごろでした。

もう春ですね。


  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】