FC2ブログ

2010年02月17日

  1. 2010/02/17 NY☆⑯ -Barry Harris Work Shop-

NY☆⑯ -Barry Harris Work Shop-

ここが私の学校でお気に入りの場所、
毎朝早めに来てここでお勉強しています☆
100216_02.jpg
学校での生活も今週で最後。

タイ人の友達と文字を教え合いっこしました。
100217_03.jpg
写真はちょっとぶれていますが。。。
タイの文字は難しいです、字なのか絵なのかわからない
真似して書いてみましたが難しすぎました。

アメリカにはお砂糖の入っていないお茶はないと思っていましたが
ちゃんと伊藤園のお茶がありました。
Whole foods cafeにてITO-ENのほうじ茶とチョコチップスコーン。
100216_03.jpg

今日はお友達とバリーさんのワークショップへ。
今回の課題曲は“I'll Be Around”“That Ole Devil Called Love”
かなり古い曲なのでどちらもそんなに聴いたことのない曲ですがとても美しいメロディ!
でもブリッジ部分の半音で展開するメロディかなり難しいのでみんな苦戦していました。

初めにいろんなキーで歌ってみて自分に合うキーを見つけ、
今回は2曲あるので好きなほうを選んでみんなの前に出て歌います。
聴いていたら更に難しい方の“That Ole Devil Called Love”を選んでいます
中にはお家で練習してきて暗譜で歌っている人もいました!
私も同じ歌を選んで歌いました。

バリーさんのワークショップは次から次に素敵な曲が登場してとってもよい機会、
日本に帰ったらライブで歌ってみよう♪
スポンサーサイト



  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】