つれづれ -Blog♬-

  1. 2017/08/27 Mステへの階段にご投票いただいたみなさまへ
  2. 2017/08/15 Mステへの階段 中間発表
  3. 2017/08/07 真夏のコンサートのミラクル!
  4. 2017/07/30 Mステへの道
  5. 2017/07/20 緑の景色
PREV→

Mステへの階段にご投票いただいたみなさまへ

Mステへの階段にご投票いただいたみなさま
ありがとうございました。

残念ながら私は最終オーディションに残ることはできませんでした
ご期待に添えず申し訳ありません。

とても悔しいですが、
私の歌を応援しようと皆さんにポチポチしていただけて
本当に、本当に、嬉しい約一ヶ月間でした。

この数年間を振り返ってみると子育てと音楽と、
どちらかを選ぶような決断もできず、
どちらも欲張ってしまって、
でも、中途半端にしてしまうのが嫌で。
贅沢な悩みなのですが...

これまでのように自由にツアーへ出れない
思ったような演奏活動ができない分
私の音楽を伝えていける何かいい方法は無いかと
いろいろチャレンジしてはうまく行かず
チャレンジしては体調を崩し‥
という事を何度となく繰り返し
ひたすらもがき続けてきたような印象でした。

そんな日々に心が折れそうになることもありましたが
こんなにも沢山の方に頑張れと言っていただけて
そして、諦めないで続けていく勇気をいただけて
ようやく気づくことができました。

私の周りには応援してくださるお客さまがいて
愛あるアドバイスをしてくださる先輩方がいて
一緒に頑張ろうと言ってくれる仲間がいて
支えてくれる家族がいて
私を立たせてくれるステージがあるということ。

もっとしっかり今持っている大切なものをみて
もっともっとその事を活かしていく努力が必要なのだということ。

守るべきものや責任は年齢を重ねていくに連れて
大きく、重く、なっていって
なんとも押しつぶされそうな気持ちになる時があるのですが
悩みはいつでも自分の中にあって
全ては心の持ちようでいくらでもプラスの力にできるんだということ。

やっと気づいて実感できたこの大切な事を忘れないで
もっと心に響く音楽を生み出せるように
日々をコツコツと積み重ねていきます。

皆さまの心に時間をかけてでもじわじわと伝わっていくように
このイメージを大切にしていきたいと思います。

本当にありがとうございました
そして、
これからもどうぞよろしくお願いします。

2017.8.27 中溝ひろみ

Mステへの階段 中間発表

現在チャレンジ中のMステへの階段の中間発表がありました。

1500組を超えるアーティストのエントリーの中、、、、
残念ながら30位以内に入っていませんでした。

それでもあと4日、
出来ることを精一杯やっていきたいと思います!


TV asahi ミュージックステーションのオーディション企画『Mステへの階段』に挑戦中!
8/18 23:59まで 1日1票 投票できます。

皆さまからの応援のコメント、シェア、
本当にありがとうございます。

こちらから演奏動画をご覧いただけます
気に入りましたらぜひポチッと清き1票を
⬇︎
http://www.tv-asahi.co.jp/music/audition_2017/vote/?id=1378

どうか応援よろしくお願いします。


真夏のコンサートのミラクル!



真夏のジャズライブ🌺
@我孫子市民プラザ

たくさんのお客さまにお越しいただき
ありがとうございました!

ジャズに始まり、様々なジャンルへと飛び、
ジャズに終わるというコンサートになりました♪

私はステージに登場した瞬間に
なんと靴が壊れて歩けなくなるというアクシデントに始まりましたが、
それでも皆さんあたたかく見守っていてくださいました💦

なんてミラクルなステージ!

今回が初共演のピアニスト 赤堀さん
ベース 日下部さん
バイオリン 美緒さん
市民プラザ館長さん
スタッフのみなさま

素晴らしい機会をいただき
どうもありがとうございました💖

Mステへの道

子どもの頃、毎週末のように観ていた TV asahi のミュージックステーション、
その番組にもしかしたら出れるかも知れない?!

な〜んていう夢、叶ったらいいなぁ〜
と思いながら応募してみたこのオーディション。

気づいたらなんとびっくり、
エントリーされていました!!
『1000億のキセキ』を弾き語りしています。
たくさんの方に私の歌声が届きますようにという思いを込めて歌いました。

サイトの投票数で次のオーディションに進めるかどうかが決まるようです。
1日1票ずつ投票できるみたいです。

こちらのページから
どうぞよろしくお願いします。
http://www.tv-asahi.co.jp/music/audition_2017/vote/?id=1378

緑の景色

今夜の演奏ステージからの眺め
蓮のお花が見頃のこの季節は、不忍池も綺麗なみどり色をしています。

170720_PT.jpg

木曜日の今日は 上野Park Top で弾き語り演奏です♪

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】