ライブれぽ -Live Report-

  1. 2017/09/16 New Tone's Appleでの再会
  2. 2017/09/04 ルノアールでジャズ
  3. 2017/09/02 安樹子さんの10周年ライブ!
  4. 2017/08/27 ベイサイド夏祭り
  5. 2017/08/20 夏のお〜わ〜り〜
PREV→

New Tone's Appleでの再会

金曜日のNew Tone's Apple
なんと、たい平師匠がききにきてくださいました!


すぐ近くの末廣亭に出演されていたという偶然
この日出演の皆さんも一緒に応援に来てくださいました。


オレンジのお着物ではありませんでしたが (当たり前だけど 笑)
とっても明るいエネルギーを感じて
一緒に笑顔(^ ^)



たい平さん、お越しいただいた皆さま、
ありがとうございました。

今月20日まで末廣亭でトリをつとめられていますよ〜

新宿 末廣亭
http://www.suehirotei.com/index.html

ルノアールでジャズ

日曜日は 川越 ルノアールでのライブ♬

ギター(&ウクレレ)の山口友生さん
ベースは山本裕之さん

Autumn in New York をウクレレとウッドベースで
ウクレレの明るい音色とずっしり響くウッドベースの音色。
対照的な音のアンサンブルで、また新たに曲の面白さを発見したような気分。

最近の演奏は弾き語りソロが9割になって、
いつのまにかボーカルだけでライブするのは
珍しいくらいになっていった私。

だから、ルノアールは私にとって
レアなステージ✨なのです。

いつもライブを盛り立ててくださる
ルノアールの皆さん、
お客さま、山口さん、山本さん、
ありがとうございました。





安樹子さんの10周年ライブ!

安樹子さん10周年おめでとうございます!!

そんな特別なライブに
私も4人目のメンバーに加えていただき光栄でした!

安樹子さんと出会ったのはなんと10年近く前‥
あの頃はこんなにポテンシャルの高いピアニストさんの曲に詞をつけて歌えるなんてこと夢にも思っていなかった。

安樹子さんトリオの中で歌って、
サウンド、リズム、曲の構成、
そしてライブでの表現力の奥深さに触れて‥

もっともっと私も音楽的に奥行きのある密度の濃い歌が歌いたいという気持ちが湧き上がってきました。

安樹子さん、
そしてメンバーの関口さん、秋葉さん、
お越し頂いた皆さま、
Tokyo TUC スタッフの皆さま
ありがとうございました。



ベイサイド夏祭り


土曜日は幕張のベイタウン夏祭り🌞

美緒さん、織絵さんと3人でのライブステージ♪


バイオリンの美緒さん💖


チェロの織絵さん💖
170826_bayside05.jpg

そしてわたくし♪
170826_bayside07.jpg


ゆったり静かめな曲が多いこのユニット。

弦楽器のサウンドが重なって...
一緒にアンサンブルして歌っていると
歌っている私自身がトリハダものなのです。。。

ステージすぐ近くの会場は盆踊りで盛り上がっていたり
露店にもひっきりなしに人がやってきたり
ベイサイド夏祭りは街全体がものすごい盛り上がり!

スタッフの皆さま、美緒さん、織絵さん、
演奏めがけてお越しいただいた方も
ふと足を止めてくださった方も
皆さんありがとうございました。

おつかれさまでした〜!
170826_bayside06.jpg
Photo by Takashi S.


お祭りのあとの帰り道は夏の終わり
虫の声がちょっと切なかった


この3人のスペシャルユニットで10月にライブがあります

10/27 Fri.
♪六本木 KEYSTONE CLUB TOKYO
(03)6721-1723
19:30 start
中溝ひろみvo. 阿部美緒vln. 平山織絵cel. 野口茜pf.


171027_keystone.png

スペシャルメンバーとして
ピアニストの野口茜さんをお迎えします
年内最後のリーダーライブ、ぜひいらしてください♪

夏のお〜わ〜り〜



花火大会前の三浦海岸、海沿いの素敵なレストランでライブ♪

海の向こう側遠くには稲光も見えていたものの
三浦海岸方面だけなんと奇跡的に雨は降らず!!

美しいロケーションでの夕焼けと
去年は台風で中止になった分、まとめての大サービスの打ち上げ花火

170819_miura03.jpg

夏の終わりの夕涼みレポートでした。
miuramarina.jpg

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】