美味しいもの -Good Taste!!-

  1. 2017/05/22 佐賀のちょっといいお店「珈道庵」
  2. 2016/02/17  こだわりのパンたち Boulangerie Queue にて。
  3. 2015/03/18 フルーティーな tea time
  4. 2014/04/20 リロってみる?
  5. 2014/04/15 美味しい春を L' Assiette M にて。
PREV→

佐賀のちょっといいお店「珈道庵」

佐賀ツアー番外編!

ということでちょっといいお店を教えていただいたのでご紹介。
その名も「珈道庵」

山道をどんどん登って、
車もすれ違えないくらい細道に入った先には。。。
IMG_0859のコピー


お店の周りには静かに緑と水の音
IMG_0869のコピー

IMG_0862のコピー

IMG_0866のコピー

IMG_0867のコピー


最初にいただいた水出し珈琲とナッツ
IMG_0870.jpg


珈琲メニューには一つ一つ素敵なお名前が付いていました。
めばえ、あかね、もえぎ、まどか、あや...
どの子も素敵だから迷っちゃいます。


珈琲と自家製プリンと羊羹がセットになったメニューをいただきました。
IMG_0873.jpg
ああ、幸せ〜


大人の休憩に、おすすめです。
もちろんお子さん連れでも楽しめる環境でした!

珈道庵 三瀬山荘
佐賀県佐賀市三瀬村藤原540-2
TEL 0120-184-512 / FAX 0120-756-518
営業時間:11:00~17:00 定休日:毎週水曜日

こだわりのパンたち Boulangerie Queue にて。

船橋にこんな素敵なパン屋さん

Boulangerie Queue (ブランジェリー・クー)
ここはパン好きの聖地、
ツオップで修行されたご夫婦がやっていらっしゃるそう。



お店の外観がパン屋さんとは思えない出で立ち!
中はとっても狭いのにたくさんの種類のパンとお客さんでぎゅうぎゅう。

先週は息子くんの面倒を見ながら三日連チャンでステージ
頑張ったので自分へのご褒美です✨✨

ローストビーフとアボカドのわさび醤油サンドに
12743673_1119784251389497_1326938455331133713_n.jpg

焼きたてトロトロのクリームパン!
12717668_1119784274722828_7725072304912105393_n.jpg

そしてちっちゃなお芋パンも。
12742077_1119784288056160_8489302524664042500_n.jpg

ハードパン、味わい深いです!
ひとつひとつこだわってます。こだわり、何事も大切ですね。
そんな職人さんのお店にとっても魅力を感じる今日この頃。

『Boulangerie Queue』
http://ameblo.jp/qqky66rm9/
047-497-8340
千葉県船橋市坪井東2-14-27

息子くんはハーフバースデーを迎え、離乳食が始まりました
スープからのスタートですが、
一緒に食事を楽しめるようになる日をいまから夢見てます🍴

フルーティーな tea time

miraville

グレープフルーツのパルフェダイナマイト!

銀座のオアシス、Miravile Impactの新作スイーツを頂きました♪

グレープフルーツがたっぷり!
果肉がそのまま入っているなかに、
フレッシュなジュレとムースも爽やか。

春の休憩タイムにおすすめな一品ですよー

🌟dessert restaurant Miravile Impact🌟
http://www.miravile.net/
中央区銀座 2-2-14 銀座マロニエゲート10F
03-5524-0417

リロってみる?

ちょっと曇り空の日曜日

ランチに新しくオープンした中目黒のカフェ、リロンデルへ



ゆったり時間が流れてます。




ランチにレモンシチュー

レモンの酸味と香りがクセになりそう!
蕪、ニンジン、玉ねぎ、芽キャベツ、じゃがいもなどなど
お野菜もいっぱいです☆

ランチにはサラダと蕪の冷製スープもついてきました。
レモンカードのドレッシングが味のアクセントになってました


デザートにはムース オ ショコラもいただきました


皆さまもぜひぜひリロってみてください

L'hirondelle | 中目黒 カフェ
東京都目黒区青葉台1丁目27−11
03-6303-0963
火~土曜日 11:00-23:00 / 日曜日 11:00-21:00 / 月曜定休

なんだか最近、食べてばかりのブログになってきちゃった…

今夜も銀座、俺の割烹です♪
相方はピアニスト、寺島くん。

皆さん、楽しい日曜日を~

美味しい春を L' Assiette M にて。

津田沼の大人のフレンチ、
L' Assiette Mに春の味覚を楽しみに行ってきました~

先ずは
生牡蠣を四種のソースで

ニンジン、イチゴ、ブロッコリー、ブルーチーズと
ひとつづつにソースが仕込まれています。
食べごたえあるトロッとした牡蠣と、香りのよいソースが
それぞれの個性を出していてとっても面白いです!

冷菜のアラカルト三種盛り

イチゴのラタトゥイユ、
ツブ貝のガーリック蒸し、
じゃがいもと桜鯛のオーブン焼き

イチゴのラタトゥイユは初めての味!
甘酸っぱい香りが口のなかに広がって爽やかです

春野菜のバーニャカウダ


なんと素晴らしくアートな一皿
シェフも、一番手がかかっているんですよー
とおっしゃっていたこのお料理。
なるほど、生野菜や蒸し野菜だけではなく、
揚げてあったりもするのですね!
さくさくっと軽やかな食感
味わい深いお塩と、ガーリックとニンジンのソースでいただきます。

岩手短角牛のロースト


かなり味わい深いお肉でジューシー!
脂身も上品なお味でペロッといただいちゃいました

デザートには
イチゴのタルトとガトーショコラ




タルトは焼きたてであったかサクサクでした
ガトーショコラは小麦粉を使っていないレシピで
口にいれるととろけるとろける

春爛漫のメニュー、たっぷりいただきましたよ
ご馳走さまでした

ラシェット M [L' Assiette M] | 津田沼にある大人のためのフレンチレストラン

ラシェット M
習志野市谷津7-8-7 AOYAGIビル1F
047-476-6619

JR津田沼駅南口 徒歩2分
営業時間 :[火~土]17:30~24:00 (LO23:00)
[日]17:30~23:00 (LO22:00)

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】